スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初恋の人からの手紙。
2009 / 03 / 10 ( Tue ) 22:58:35
originさんのとこで見つけてきた。
面白かったので勝手に便乗させていただこう。

初恋の人からの手紙

くろノギス、ひさしぶり。
今でも彼女ができるたびに「燃えよドラゴン」の感動シーンを熱演していますか?私の前でうざいほど熱演していたくろノギスをなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言ったくろノギスにうんざりして見切りをつけたあの日から、もう7年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

あのころの付き合いを思い返すと、わりと私はくろノギスに迷惑ばかりかけていたなぁと思います。男子の友達が多くてわりと告白もされやすい私に対して、くろノギスは女子とも接点がなく、ネガティブにさせてしまったなぁと反省しています。よくくろノギスは「おれのどこがいいわけ?」って聞いてきましたよね。今でも答えは見つかりませんが、何か答えてあげればよかったのだと今になって分かりました。

そういえばくろノギスにとっては私が初恋の相手なんですよね?だからか、くろノギスは最初のころ、とてもかわいかった印象があります。確か手をつなぐのでさえ「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。

くろノギスの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括するなら、くろノギスと付き合えたことは、とても感謝しています。特にくろノギスとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はくろノギスのことがそれでも好きでした。これからもくろノギスらしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。

くろノギスさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
くろノギスさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、くろノギスさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。

う~ん、当たってるような気がするなぁ、コレ。
確かに過去に一度、盛大に空回って、その後は努めて地味にしてきたような気がしますなぁ。
頑張るとダメなのか。
じゃあどないせいっちゅーんじゃ。
スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<どーでもいいひとりごと。其の四拾六 * HOME * JADEといっしょ! 「キャブレターが・・・」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

>赤井

まぁ、普通に2かな。
まだ死にたくないもの。
by: くろノギス * 2009/03/11 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  解決策提案

1、取り敢えず一回死んで生まれ変わる。
2、自分の弱さを知り来世へ希望を託す。
by: 赤井 * 2009/03/11 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/563-55928f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
