スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
リビルト。
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 23:35:26
リビルトとは。

中古部品、回収された部品などのパーツの消耗部分をオーバーホールまたは新品部品で再生したもの。
新品部品と同様の機能がありながら、低価格が特徴。
りマニファクチャとも呼ばれる・・・はず。
うろ覚えでごめんなさい。

今日も今日とて、エアコンから温風しか出ないデルソルを修理に出してきました。
ディーラーの1年保証も切れるので、今回が最後の無償修理。
あぁ、次に壊れた時が恐ろしいぜ・・・

コンデンサの故障だったそうなのですが、デルソル用の新品部品が無く、リビルト品が組みこまれました。
生産されてから17年近くたってんだもんねぇ。
そりゃなくなるよねぇ。
まぁ正常に機能するから何の問題もなし。
これで今年の夏も乗り切ることが出来そうだぜ。



因みに、有償で修理した場合の金額も聞いてきました。

・・・え?17万・・・ですか・・・。

給料の手取り2か月分以上とな。
マジで保証期間中に滑り込めてよかったー!!
これからは、大きな故障が起きない事を切に願うばかりですな。
スポンサーサイト
オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:0 admin page top↑
<<「アレ」の使い道。 * HOME * 真夜中の徘徊倶楽部:第一回>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/603-e00e7426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
