-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アンブロークン アロー
2009 / 08 / 03 ( Mon ) 22:03:57
なん・・・だと?

あの[戦闘妖精・雪風]の続編が出ているだと・・・!?


『戦闘妖精・雪風』(せんとうようせい・ゆきかぜ)は、神林長平によるSF小説。
『SFマガジン』誌上に1979年から1983年にかけて掲載された連作短編で、1984年に『戦闘妖精・雪風』の題名で文庫にまとめられた。1992年より『SFマガジン』誌上で断続的に第二部となる続編が連載され、1999年にハードカバーの単行本『グッドラック - 戦闘妖精・雪風』としてまとめられた。また『グッドラック』に合わせた改訂版として2002年『戦闘妖精・雪風<改>』(ハヤカワ文庫)が発表された。第三部は『SFマガジン』2006年4月号から不定期に掲載され、2009年7月『アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風』として発売された。

『戦闘妖精・雪風』は第16回(1985年)星雲賞、『グッドラック - 戦闘妖精・雪風』は第31回(2000年)星雲賞を受賞した。

以上、ウィキペディアより抜粋。
あらすじとかは書きません。自分で読んでください。

学生のころに出会い、人とは何か、機械とは何かを考えさせられた、そして改めてSFって面白いと思わされた、とても感慨深い作品でした。
グッドラックで完結したと思ってたんだけどな。
まさか続編が出ていたとは。

来週から盆休みだし、そのときにでもゆっくりじっくり読むとしましょう。
皆もたまにはSF小説とかどうだい?
え?興味が無いって?そうですか・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<どーでもいいひとりごと。其の伍拾参 * HOME * けれども人には此処まで来たという証が必要なのだ。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

>赤井
揚足とったり悪口を言っているように見えて、君の言ってることは至極もっともなことだと思ってるだけだが?

まぁぶっちゃけると、君の相手するのがしんどい。
by: くろノギス * 2009/08/05 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

…最近ノリ悪いよ。
昔のお前はもっとギラギラしてた、自分に非があっても絶対認めない様なヤツだったじゃないか!
「はぁ?俺以外のヤツらはルビふってあるラノベぐらいしか読めねぇんじゃねぇの?文学小説?クズだね、SFだけありゃいいんだよ」ぐらいは言えよ。
by: 赤井 * 2009/08/05 03:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

すみませんでした。
自分の周りがラノベ読んでる人多かったのでこのように書いてしまいました。

記事のほうは修正しておきます。
by: くろノギス * 2009/08/04 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

自分の価値観だけで人を計って、自分の価値観だけを押し付けんのはどうかと思うよ?
自分以外はラノベしか読んでないと思ってんのかね?無いわー。
by: 赤井 * 2009/08/03 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/623-d7e50efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
