スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ちょいとお出かけ。~18mの巨人との邂逅~
2009 / 08 / 30 ( Sun ) 22:44:10
金曜日はちょいとお出かけしてきました。
なぜ金曜日の事を今日書いているかというと、8割がた書いた所でPCがフリーズしたから。
まぁ気を取り直して書き直しなんだぜ。

とりあえず…

今日の目的はコイツだ!
G1.jpg

ちょっと判りづらいか?
ならばコレでどうだ!!
G2.jpg

正面からど~ん。
G正面
そうです。
[GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト]の実物大ガンダム立像を見に行ってきたのです。
さすがに実物大ともなるとでかいな~。
しかし、午後から出掛けて行ったのは失敗だったぜ、逆光で正面からはキレイに撮れねぇ…

ちょい横から。
Gちょい横
ガンダムはこの位の角度から見るのがカッチョイイと思ふ。

胸部アップ。
GB.jpg
細かな塗り分けとか、さらに細かな注意書きとかが見て取れる。
模型製作の参考になるなる。

背面。
G背面
こっちのがキレイに撮れてる。なんか悲しい…
どうしても見上げる構図になるので後頭部まで写せない…

背部アップ。
Gノズル
ノズルの中も光ってる。
なんか内側に隠しバーニア的なものが。
この辺も参考になるなる。

コイツ、動くぞ…!
って感じで
G首振り1
G首振り2
首を振ったり
G上向き
上を向いたり
G煙
煙噴いたり。(この写真で見えるかどうか…)

この様に煙は肩とか胸とか足とか色んなとこから噴いてました。
G煙2

個人的なベストショット。
巨大感が伝わるでしょうか・・・?
G下から

いや~、やっぱり実物大は迫力がありますな。
首振りのあとは、実際に触れるイベントがあったので触ってきました。
外装はFRPとの事ですが、クリア塗料を何層も重ねているためか、なんか不思議な手触り。
あぁ、これが宇宙世紀の感触か…

もちろん、会場限定のプラモもGetしてきましたぜ。
製作記はそのうち…(滞ってるのが多すぎる…汗)

しかし、生きてるうちに本物(の大きさ)のガンダムが見れるとは、凄い時代になったものだ。
この調子で、いつか本物も見れるようなるといいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<どーでもいいひとりごと。其の伍拾四 * HOME * 釣りに行って見た。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/630-ee814c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
