-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
悩んでます。
2009 / 10 / 02 ( Fri ) 12:01:28
さてさて、久々でござりまするな。
別に忙しいとか体調不良とかだったわけではないのですが、強いて言えばしんどかった。
一週間もサボっちまったい。

ま、それはどーでもいいのでおいといて。
何で悩んでいるかと申しますとですな、自動車通勤の申請をするか否かなのですよ。

会社まで約8㎞、徒歩、電車、バスを駆使すると1時間ほどかかってしまうのですよ。
しかし、安易に自動車通勤に踏み切れない理由も多々ありまして・・・

今、自動車通勤にするメリット
・一時間の通勤時間が20~30分に短縮。
・帰りに寄り道し放題。
・雨の日でもあんま濡れない。
・今じゃないと駐車場の空きが無くなる。

デメリット
・自動車保険がレジャー用から通勤用になるので高くなる。
・ガソリン代が支給されても燃費があまりよろしくないのでマイナスになる可能性。
・車の傷みが早くなる。+駐車場狭いのでぶつけられたりする危険性UP
・「バス無くなるんで帰ります~。」の言い訳が使えなくなる。

さ~て、どうしたもんかのぅ・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ざ・貧弱。 * HOME * どーでもいいひとりごと。其の伍拾七>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

>秋田から

自転車かぁ・・・
今持ってるのは変速なしのママチャリだからなぁ。
自転車にするには購入から考えねばなるまい・・・

>赤井

そーですね。
by: くろノギス * 2009/10/05 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/05 19:54 * [ *編集] * page top↑
 

車棄てて仕事辞めれば、現時点での悩みは全て解決?事後はどうなろうと興味無い。
by: 赤井 * 2009/10/03 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

オレだったらチャリで通うな!
思い浮かぶメリットは④つ

①健康体になる
②維持費が安い
③自由がきく
④自転車で通勤すると仕事の能率がよくなると言うデータがある
デメリットは
①疲れる②気象の影響を受ける
ぐらいかな!

興味をもったら連絡下さいな♪
by: 秋田から * 2009/10/03 10:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/639-5f1908cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
