スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆるゆる製作記0083 [EXモデル アルビオン(コーティングカラーバージョン)]篇
2009 / 10 / 18 ( Sun ) 23:31:04
久々の製作記であります!
Zplusすっ飛ばしましたがご勘弁。
なんか熱に浮かされたように手が・・・
勢いだけで作ってたので途中写真はありません。

アルビオン1
アルビオン2

いつぞやの投売りセールで入手した物です。
1/1700というスケールなので部品点数も少なく、サクサク組みあがる。
塗装込みで6時間弱ほどかかりましたかな

表面がメッキコーティングされていてキレイ・・・ですが、色分けがあまり再現されていません。

カラーメッキはメッキコーティングされた表面に、クリアカラーを更にコーティングされています。
なので、これを利用し、部分的にメッキの上からクリアカラーで塗装したり、溶剤で表面のクリアコーティングを剥がしたり、コーティングを剥がした上からクリアカラーで塗装したりして色分けを大まかに再現。

アルビオンブリッジ
ブリッジ周り。
アンテナとか細くて折れそう。

アルビオンメガ粒子砲1
アルビオンメガ粒子砲2
メガ粒子砲は差し替えで。
左右とも付属しています。
ここのブルーとイエローのマスキングが割りとしんどい。

アルビオンカタパルト1
アルビオンカタパルト2
MSカタパルトも差し替えで再現。
カタパルトは金属製です。
アルビオンカタパルト3
カタパルトには付属のMSフィギュアを載せられます。

アルビオン付属
付属のMSフィギュア、ガンダムGP01とガンダムGP02です。
全高約11~15mm、さすがにこのサイズは塗れないぜぇ・・・


さて、久々の製作記でしたがいかがだったでしょうか?
私は普段作らないようなものを作ったので、なかなか新鮮な気分が味わえました。
作業量も少ないし、週末にやるんならこのくらいのモデルがちょうどいいのかもね。

んじゃ、またそのうち。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<どーでもいいひとりごと。其の伍拾八 * HOME * 非常食。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/643-12698f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
