-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
現在車風。
2009 / 11 / 23 ( Mon ) 21:57:34
旧い車は、そりゃ現在車(イマシャ)に比べりゃいろんな点で劣ります。

しかしながら、今は色々と便利な時代。
気になる部分があるなら直してしまえ!

と、いうことで今回はデルソルをイマシャ風にアップデートしようかと思います。

用意した物はこちら。

RIMG0734.jpg
MITSUBA 拡散ウォッシャーノズル。

最近の車には標準装備されている、ウォッシャー液を広い範囲に吹き付けるタイプのノズル。
純正の直線的に吹き付けるノズルと交換すると洗浄効果UP?な品。
1BOX以外の殆どの車に装着できます。

RIMG0729.jpg
PIAA スーパーグラファイトワイパー VIRA eco

従来のトーナメントタイプから部品点数を約20%削減し、ウィング形状で高速走行時のビビリを抑えたという、Ecoでエアロダイナミクスなワイパー・・・らしい。
数ある中からこれを選んだのは、単純に頑丈そうでカッコイイから。
デルソルでは12G(550mm)と8G(475mm)が必要になります。
(対応表には無いけど、サイズ一緒だから付きます。)

装着前
RIMG0731.jpg

装着後
RIMG0733.jpg
・・・ワイパーとノズルじゃ見た目の変化は殆どありません。

使った感想。

ウォッシャーノズルはかなりいいです。
前のノズルだと、ウォッシャー液がかからない部分の汚れはかなりワイパー動かさないと取れませんでしたが、これだと全体に飛ぶからすぐに汚れが落とせる。

ワイパーは・・・、新品だからふき取りがいいのは当たり前ですが、まだ高速走行してないのでエアロダイナミクスデザインの真価は未確認。
今後に期待です。

これでデルソルもイマシャに一歩近づいたぞ!!
まぁ、結局のところは自己満足なんですが、何か?
当初、現代車という表現を使っていましたが、実在の社名とかあるので現在車に改めときました。
846くん、指摘ありがとう。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:2 admin page top↑
<<もらいもの。 * HOME * 虚空歌姫。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

>846

あー・・・そうだねぇ。
社名はまずいかねぇ。
ちょいと書き直してくる。
by: くろノギス * 2009/11/24 20:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

現代(ヒュンダイ)車としか読めない件
by: 846 * 2009/11/23 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/655-38535a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
