-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆるゆる製作記D-STYLE[TYPE-J9グリフォン]篇①
2011 / 05 / 25 ( Wed ) 23:20:28
なんかもー最近完成しない病で困ってます。
久々にやってみるぞ~。

今回のお題はこちら。
Dグリフォン箱
コトブキヤのD-STYLEからグリフォンです。

で、早速素組んでみた。
合せ目は消してます。ヤスリがけの跡で表面キタナクナチャッタ・・・。
塗装するからいいもん。
Dグリフォン素組み②
グリフォンの特徴的なスタイルを、イイ感じにSD体型に落とし込んでます。SDのくせにかっこいいぞコンニャロ。

オプション類。
Dグリフォンオプション
上段[アクアユニット]背中の羽と交換できます。
中段[握り手(武器持ち手)]手首と交換で取り付けます。SDらしく丸穴が開いている。
下段[リボルバー]劇中で第1小隊機から奪った奴です。グリップが丸棒。

Dグリフォン素組み①
キットは成型色と一部塗装、クリアパーツで少ない部品点数ながらも、素組みだけでもかなりの完成度です。
まぁ、もともと色数少ないですけど・・・

イイ感じのキットなんですが、部品点数少ないが故に、やっぱり少し気になるところも。
改造前①
バックパック、スラスターの下側の辺がありません。ここは手を入れたい。

改造前②
腰ブロック。股間ブロック先端と中央部分に穴があります。
見えない所なんだけど、気になる・・・。
改造前③
腰ブロック後ろ側。これは正面から見えちゃうかな~。
改造前④
そして、足の裏。ここも気になる~。
改造前⑤
・・・。
オマケだもんなぁ。1パーツだもんなぁ。結構手間そうだなぁ・・・

まぁ、この辺が気になるところ。
明日からチマチマと手を入れていくぞ~。
製作記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ゆるゆる製作記D-STYLE[TYPE-J9グリフォン]篇② * HOME * キンカン。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/743-0030dfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
