-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドアノブが・・・?。
2011 / 07 / 01 ( Fri ) 00:10:25
ドアノブが・・・直ったよ~。

と、いうか部品交換ですが。

これが問題のドアハンドルAssy。
ドアハンドル表

裏面。
ドアハンドル裏
ハンドルを横方向に引っ張ると、リンク機構によって力の向きが縦方向に変換されます。

で、壊れてたのがココ。
ドアハンドル壊れ
真ん中の丸っこい部分。
ここにリンクの中央部分が入るのですが、見事にぱっくり割れてました。
で、支点を失ったリンク機構はうまく力を伝えることが出来ず、ドアのロックを引っ張ることが出来なかったと。

いや~、リンク機構ってすごいね。
支点・力点・作用点のバランスって大事だね。



・・・で、貰って来たはいいけど、このドアハンドルどうしよう?
要はリンクの支点が固定されてればいいわけだから、修理すれば使えるかな?
オープン・エアーへようこそ! TB:0 CM:0 admin page top↑
<<オークションは魔窟。 * HOME * ドアノブが・・・。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/752-a75f85b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
