スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
兄貴の桜と俺の苗木。
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 22:30:23
三月も今日で終わり、明日から四月ですね。
四月といえば春、春といえば桜の季節。

今はどうなのか分かりませんが、俺が通っていた小学校は新入生に桜の苗木をプレゼントしていました。

兄貴の桜は、兄貴同様たくましく育ち、毎年綺麗な桜を咲かせてくれます。
俺の桜は…
植えてから数年と経たぬうちに病気にかかり、枯れてしまいました。

苗木同様、人間も成長するようにと願いを込めて贈られた木が枯れるとかどんだけ不吉なんですか…

なんかオチが付いたようですが、これだけで話は終わりません。

小学校卒業の時にキンモクセイの鉢植えを貰いました。
桜も枯れちゃったしな、という事で庭に植え替えたまではよかったんですが。

おじさんが草刈のときに、雑草と一緒に草刈機で刈っちゃった…。
多少残ってたらしいのですが、それも次の草刈のときに気付かれずに刈られて全滅……

何で記念の木ばっかり…これは俺はここには根付けないとか、すぐに病気になってダメになったりとか、そういう行く末を暗示しているのか?

まぁ確かに、一箇所に根付けないでいつまでもふらふら、フワフワしてそうではあるが。

スポンサーサイト
雑記 TB:1 CM:0 admin page top↑
<<探してくるよ。 * HOME * どーでもいいひとりごと。其の拾弐>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kuronogis.blog92.fc2.com/tb.php/79-9d751d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キンモクセイについて-日本の心-四季折々の風情を感じ...
キンモクセイ- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 学名- ''Osmanthus fragrans'' var. ''aurantiacus''- style=&quot;background-color:lightgreen&quot; 和名- style=&quot;text-align 日本の心-四季折々の風情を感じ...【2007/04/14 14:07】
アフィリエイト・SEO対策
* HOME *
