-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
兄貴の桜と俺の苗木。
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 22:30:23
三月も今日で終わり、明日から四月ですね。
四月といえば春、春といえば桜の季節。

今はどうなのか分かりませんが、俺が通っていた小学校は新入生に桜の苗木をプレゼントしていました。

兄貴の桜は、兄貴同様たくましく育ち、毎年綺麗な桜を咲かせてくれます。
俺の桜は…
植えてから数年と経たぬうちに病気にかかり、枯れてしまいました。

苗木同様、人間も成長するようにと願いを込めて贈られた木が枯れるとかどんだけ不吉なんですか…

なんかオチが付いたようですが、これだけで話は終わりません。

小学校卒業の時にキンモクセイの鉢植えを貰いました。
桜も枯れちゃったしな、という事で庭に植え替えたまではよかったんですが。

おじさんが草刈のときに、雑草と一緒に草刈機で刈っちゃった…。
多少残ってたらしいのですが、それも次の草刈のときに気付かれずに刈られて全滅……

何で記念の木ばっかり…これは俺はここには根付けないとか、すぐに病気になってダメになったりとか、そういう行く末を暗示しているのか?

まぁ確かに、一箇所に根付けないでいつまでもふらふら、フワフワしてそうではあるが。

雑記 TB:1 CM:0 admin page top↑
俺とメガネとあいでんてぃてぃ。
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 23:41:59
無いんだよ。ネタも、する事も。

パソコンも、工具も詰めたからゲームもプラモも出来ないし。
本もあらかた読んじゃったし。
タバコもなくなりそうだ。
困ったな、もう本当にすることがない… (解る人には解るネタ)

荷物も今日送り出しちゃったから部屋もガランと……してないね、あんまし。
もう少し片付ける余地がありそうだ。


ま、そんな訳で関係ないけどメガネの話。

メガネになったのは中学生の時だから、だいたい7、8年くらいの付き合いですね。

度が合わなくなって二回作り直して、一回ブッ壊してるから今のは四代目のメガネな訳です。

何回かコンタクトにしようかな、なんて思った事もありどっちが似合うか聞いてみた事があります。

女友達の反応。
「いいんじゃない?そっちのほうがカッコイイと思うよ?」

と一部の方が(気を遣って)言ってくれました。

対して、男友達の反応。
「お前がメガネじゃなくなったら、なんかどっかの部品が足りないみたいで落ち着かない。」

「メガネキャラいなくなるからやめて。」

「お前がメガネじゃなくなったらお前じゃない!」

などと力説され、あまつさえお説教を頂いたような覚えがあります。

つまり、結論は

俺=メガネ

俺がメガネでメガネが俺で。
俺の本体はメガネであり、体はただ単にメガネを運ぶ為の台、なんだそうで。

俺はこれからもメガネと離れては生きて行けないようです…。
雑記 TB:0 CM:3 admin page top↑
「ゆる雑」存続の危機。
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 23:23:37
ゆるゆる雑記帳。
略して、「ゆる雑」

略称なんてモノは自分で考えるもんではないと思いますが、めんどいんで仮にこうしときます。

誰かいい略称思い付いた方はコメント欄にでも書き込んどいてくれると嬉しいです。


することが荷物整理と部屋の片付けしかないと正直ネタにも困る訳で。

このままではそのうち、

今日の晩飯はカレーライスでした。うまかった。終わり。

てな感じで、ただでさえつまらないこのブログが献立表と化す日も遠くはないかも。


かといって文才の無い人間が、人を感動させる文章や、面白い短編小説なんて書けない訳で。


これが俺の限界です。

でも良いんです。そもそも俺ごときの文章で誰かを笑わせようとするのが間違いなんです。


このブログは「ゆる雑」。

ゆるゆるでグダグダが信条です。


誰かを笑わせる文章が心のオアシスとなるのなら、俺の文章は、

忙しい人には「こんだけグダグダでも生きて行けるんだな」と鼻で笑われ、

ゆるい生活をしてる人には「このままだとコイツみたいにグダグダになっちまう」
と軽~く焦燥感を煽りつつも、どうでもいいか、とやはり鼻で笑われるような。

そんな心のひつまぶし。
あ、違う。
ひまつぶしみたいな。

あ~、なんかもうグダグダですね。やめます。

つまりね、何が言いたいかというと、「ゆる雑」はこれまでもこれからも、否応なしにゆるゆるでグダグダですよ、と。
そんだけ。

だからみなさん、あんま期待せず、軽~く読み流す感じで、死ぬ程暇だ!って時にだけお付き合い下さい。

それでは、やっぱり文才なくて簡潔な文章にできない、くろノギスでした。
雑記 TB:0 CM:6 admin page top↑
別れの夜に。
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 23:01:06
親しい人達に
感謝の言葉とお別れを

ありがとう さようなら


離れるけれど声が聴けない訳じゃない

淋しいけれど悲しくはない

別れだけれど最後じゃない


だからもう一度
優しい人達に
感謝の言葉とお別れを

ありがとう さようなら
また会える日まで



~願わくば、五年間の苦楽を共にした貴方達に届かん事を~
雑記 TB:0 CM:1 admin page top↑
MT?AT?どっち?
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 22:50:02
皆さんはどっちが好きですか?
自動車のトランスミッション。MT派?AT派?

俺はMT派です。
いや、別に走り屋気取ってる訳じゃないですよ?
そんなに腕ないですし、乗ってるのは10年落ちの軽自動車ですし。

ATは確かにバックとか楽だとは思いますよ?
シフトチェンジもないですし。

ただ、俺にとってはそれがクセモノでして。
ATってアクセル踏み込んでから、ギアが変わって加速するじゃないですか。
なんか、あのワンテンポ遅れて加速する感覚がどーにも気持ち悪くて。

MTだと、自分でギア変えてからアクセル踏み込むから加速感がダイレクトに感じられる気がするんですよ。シフトチェンジがキレイに決まると気持ち良いですし。

クルマをガタつかせずに素早くキレイにシフトチェンジは、最近のというか、クルマ乗る時の密かなマイブームでもあります。
日頃の成果の賜物か、俺の運転、割と定評があるんですよ?

話が逸れましたね。
起動修正っと…

これを他人に話してもあんまり賛同を得られた事がないんですが、俺の中では

MT…ドライバーとクルマが直結

AT…ドライバーとクルマの間に一枚なんか挟まってる
と、こんな感じでして。


AT嫌いと言うよりは、加減速のタイミングが掴みづらいから苦手、と言うのが正しいんでしょうね。俺の場合。

しかし、最近のクルマはどのメーカーの奴もカッチョ悪いですね。ATばっかだし。
あんな面白みの無いクルマばっか造って何が楽しいのか…

このままじゃ俺、新車買えないで旧車しか乗れないじないですか。

○ONDAさーん!
またS800みいなカッチョいいスポーツカー造ってくださいよー!


くろノギス魂の叫びでした。
雑記 TB:0 CM:2 admin page top↑
アフィリエイト・SEO対策
back * HOME * next
